FAQ


 

【Q】提出資料は、応募用紙1枚のほかに、別添にて資料を提出してもいいですか? 

【A】必須提出資料は一枚だけですが、添付資料を加えて頂くのは任意となっております。

 

 

 

【Q】金額が達成額に到達しなくても、集まった分の資金で活動は可能ですか?

【A】All or Nothing方式(達成時実行型)なので、 目標合計金額に達成した場合にのみ資金が提供されます。

        未達の場合にはクラウドファンディングからの資金提供はゼロとなります。

   

 

【Q】種子島宇宙芸術祭のいずれかの会場にブースやスペースを設けることは可能ですか? 

【A】場合により可能です。 企画内容により検討させていただきます。

 

 

【Q】ブースやスペースを設ける場合に、期間中のブース運営等を芸術祭委員会または第三者に委託することは可能ですかか? 

【A】芸術祭委員等が全てを運営することは難しいですが、必要な島内のサポーター等を募るお手伝いは可能です。

 

 

【Q】現地でインスタレーションの滞在制作プランを考えています。制作期間は10/20から11/25までという解釈でよろしいでしょうか? 

【A】制作は、クラウドファンディングでの目標達成時点以降随時開始可能となりますので、早ければ早いほど制作期間が長くなります。

        (ファンド募集開始が6月11日なので、早い方は2〜3週間で到達するものと思われます。)

        芸術祭開始時に制作が完成していれば最善ですが、それは求めておりません。制作過程を作品と考えていただくことも可能です。

        なお、展示・実行完了は11月25日となります。